俺之介のブログ

彼女と10年付き合って結婚した俺が教える!女子が喜ぶデートプラン

【クリスマス】デートで悲劇を生まないために!気をつけること4選

こんにちは、俺之介です。

 

幸か不幸か、自分も妻も、仕事は土日休み。

となると、クリスマスデートをするのも

必然的に土日。

そうすると、わかっちゃいるけど、

みんな出かけるから混むんですよね。

混んでてクリスマスどころじゃなかった、

という悲劇を他の人にも生まないように

クリスマスシーズンの諸注意を

まとめました。

 

 

●週末のイルミネーションは並ぶと心得よ

自分が田舎出身だからだとは思うんだけど

東京のイルミネーションは見るのに

並ぶってことに、衝撃を受けました。

前回のブログに書いたけど、

六本木のイルミネーションは、

クリスマス前の土曜夜に行ったら、

40分待ちだった。アトラクションかっ!

 

●週末のディズニーランドは覚悟しろ

ついうっかり、ふらっとクリスマスの

ディズニーに行ってしまったのだが、

とにかく混む。

 

レストランは入れないし、外のワゴン販売も、

温かい食べ物とかは30分以上待たないと

買えない。もちろんアトラクションの

待ち時間も概ね60分以上。

ノ―プランで昼くらいから行ってしまったが

何にも乗れず、食べられずだった…

 

行くならレストラン予約&

朝イチでファストパスを取るのがおすすめ。

 

●横浜中華街は行くな

ある年のクリスマスに、横浜のホテルに

泊まって、翌日、ランチは中華街で、と

思って繰り出したら、

見たことないくらい中華街が混んでて

歩けなくなったことがあった。

休日はいつも混んでいますが、

クリスマスは割増しで

非常に混雑すると心得てください。

 

●ケーキとチキンは当日には買えないと思え

なんとなく想像がつくかと思うが、

クリスマス当日は、みんなこれらを

求めてやってくるので、予約なしで

お店で買うのは困難だと思った方がいい。

自分は、妻と横浜のキル〇ェボンに

行ってケーキを買おうとして

1時間待ちの悲劇にあったことがある。

事前に予約すべし。

 

自分はこれでひどい目にあったので

みなさん気を付けて下さい。

では、また。