俺之介のブログ

彼女と10年付き合って結婚した俺が教える!女子が喜ぶデートプラン

【クリスマス】プレゼント編

こんにちは、俺之介です。

今回は、クリスマスのプレゼントについて

まとめます。

と言っても、実は自分達はクリスマスの

プレゼントは基本的にありません。

 

というのも、自分の誕生日がクリスマスと

近いということもあり、負担にならないよう

ナシということにしています。

 

ですが、自分は、せっかくのクリスマスなので

予算は5,000円くらいで、プレゼントを

送るようにしています。

 

●プレゼントの渡し方に一工夫●

そのプレゼントの渡し方ですが、

24日の夜に寝ている妻のベットの枕元に

プレゼントを置いておく、というものです。

 

これはクリスマスに宿泊ができるようになった

大学生の時からずっとやっているのですが

とにかく妻が喜びます

 

少なからず皆さん子供の頃、

朝起きたら枕元にプレゼントがあったという

経験があるかと思いますが、

それをしてあげることで、ただ渡すより

テンションがあがります。

(人に寄るかもしれませんが…)

 

●プレゼント選びについて●

ちなみに、この場合、プレゼントは

サプライズで渡す必要があるので

自分で選ばなくてはなりません。

 

自分がプレゼントを選ぶときに

気をつけていることは、以下の3つ!

1、買い物に行ったときに彼女が見ている

ものを覚えておく

(これかわいい、これほしい、これいーなー等)

2、彼女が困っていることを解決できるもの

3、普段は高くて買おうと思わないもの

(1粒 1,000円のチョコなど)

 

こんな観点で過去選んできました。

去年は、妻が、髪が絡まると言っていたので、

メイソンピアソンのヘアブラシ。

ある年は、ランニングを始めたと

言っていたのでBluetoothのイヤホン等。 

 

妻からは

「よく見ててくれたんだね」と

好評でした!

 

●渡してはいけないプレゼント3選●

逆に、自分が渡してはいけないと思う

(&妻に要らないと言われた)物は

以下の3つです。

 

1、ハンドクリーム

2、ポーチ・ハンカチ

3、ギフトカードなどの金券

 

ハンドクリーム、ポーチなどは

社会人の女性であれば、何かしらの

機会でもらっているので要らない、

とのこと。

また、金券も相手への思いやりに

かけるのでNGです。 

 

ぜひ、プレゼント選びの

参考にしていただければ幸いです。

 

では、また。